忍者ブログ

大蒜マンとの出会い

あの日あの時あの場所で肉と出会いたかった。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
久しぶりに『大草原の小さな家』を読みました。
ちょっと前にTVで放映されてましたが、あの物語は長いので、『大草原の小さな家』はまだはじめのほうの話しなんです。
テレビでは、その作品の題名が番組の題名になりましたが、『大きな森の小さな家』から『大草原の小さな家』に続き、次は『プラム・クリークの土手で』に続きます。
テレビの思い出がある人達はだいたいここからのお話の記憶と思います。
いじわるネリーもここから登場しますからね。
ローラが草原の土手をかけおりるエンディングはよかったです。
あのローラかわいいですね。
お父さんはかっこいいし優しいし。
小さい頃のローラは本当にかわいかったなあ。
ある日、友達とお茶してた時に、外国の作品では『星の王子さま』と『大草原の小さな家』が一番ほのぼのしてるよなあー。
読んでいて癒されるよなあー。
と話しをしてました。
そしたら友達が
「大草原の小さな家って、大草原も小さな家もない。」
と言うので
「何!あのね、あの作品は全部合わせてなんとか言う作品で、大草原の小さな家は2番目の作品なの。最初の頃観てないの?」
と言うと
「見てない。」
と言うので、
「これではいかん!絶対にいかん!これでは、あんこの入ってないあんパンと一緒じゃん!ローラの小さな頃を知らないとは…。」
と思い
「家に本があるから、今度貸してあげるよ。」
と言っておきました。
読んだ感想をまた聞きたいと思います。
PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 大蒜マンとの出会い by 出がらしマン All Rights Reserved.
ファッションニュース  Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]