忍者ブログ

大蒜マンとの出会い

あの日あの時あの場所で肉と出会いたかった。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 ウェザーニューズは7日、7月~9月における“ゲリラ雷雨傾向”を発表した。
 同社では、“ゲリラ雷雨”について、大気の状態が不安定なときに局地的な加熱や地上風の収束などによって上昇気流が形成され、そこで積乱雲が急発達することによって発生すると説明。
 今年は太平洋高気圧の勢力は平年並みに強い見込みで、7月から強まり8月にピークをむかえ、8月の下旬から9月は段々と弱まってくる見込みとしている。上空の寒気は7月と8月下旬に入ってくるため、7月は寒気と高気圧周辺の湿った風の影響で、山沿いほど雷雨が多くなる予想。8月上旬~中旬は大気の状態は安定する見込みで、“ゲリラ雷雨”の発生は少なくなりそうだが、8月下旬には再び寒気が入って不安定になり、全国的に“ゲリラ雷雨”が多くなる予想だ。昨年に比べ、8月下旬を中心に3割程度多くなると見ている。
参照サイト:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100708-00000002-rbb-sci

画像で見たんですが、本当に一部分だけ降るんですね。
それもとんでもない量が。
気をつけようがないだけに、厳しいですね。
できるだけ遭遇したくない状況だと思います。
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お腹が減ってきたので、こんな話題をだしてみます。
皆さんは昼食どうしてます?
働いてる人は、だいたい食べにいくと思います。
私もそうです。
ただ、やはり何件がローテーションで行ってても飽きますよね。
何か品数が多い店ができないかな?なんて思ってる今日この頃。
おいしい定食屋さんができてほしいです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)は5日、宅配便「ゆうパック」の遅配が1日から5日までで累計約32万個に達したと発表した。総務省は遅配の経緯について報告を求めるとともに、業務改善命令など行政処分の検討に入った。
 また、東京都内の板橋支店で、一般郵便物の配達にも遅れが出ていたことも分かった。参院選の選挙郵便で取扱数が急増している中、ゆうパックの遅れの取り戻しに社員が追われたため、郵便配達に支障を来した。
参照サイト:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000001-maip-bus_all

スタートの日に知ったんですが、ペリカン便とゆうパックが合併したんですね。
一か月もすれば、記事のような混雑もなくなると思うので、料金が安くなれば使おうと思うんですが、どうなんでしょうね?
まだ料金表などを見てないので何とも言えませんが。
このままグダグダになるのだけは勘弁していただきたいものです。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
皆さんは、コンビニに売ってるような、簡単なサラダに何かけますか?
私は最近、大根おろしドレッシングをかけてみてます。
ちょっと前まで、特にマヨラーってわけじゃなかったんですが、わざわざドレッシングを買うのが面倒だったので、マヨネーズをかけてました。
しかし、何か太りそうってのと、最近はどんなドレッシングがあるのか気になったので、一か月前くらいから、いろいろ試してみようと思い、冒頭大根おろしを買ってみました。
味の方は、まあ普通ってところです。
次はシソでも買ってみようかな?と思います。
お勧めがある人は、ぜひ教えて下さいね。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
 韓流スターが衝撃の首つり自殺-。日本でも大ヒットした韓国ドラマ「冬のソナタ」に出演したパク・ヨンハさん(32)が6月30日早朝、ソウル市内の自宅で首をくくり死亡しているのが見つかった。胃がんの父親の看病や仕事のストレスで精神的に疲れていたといい、警察は自殺と断定。ヨンハさんは歌手として日本ツアーの真っただ中で、1日に再来日する予定だった。それだけに、本国のみならず、日本のファンにも大きな衝撃を与えている。
 ヨンハさんの死は衝撃波となって30日朝、日韓を含むアジア各国に伝わった。8年前の「冬のソナタ」では、ペ・ヨンジュン(37)演じる主人公の恋敵を演じ、日本でも中高年女性を中心に人気が沸騰。甘いマスクと声で歌手としても人気が高かっただけに、ファンの悲しみも計り知れない。
参照サイト:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100701-00000030-sanspo-ent

冬ソナは見てないのですが、よく「うたばん」に出ていたので、結構テレビで見てました。
なかなか面白いキャラだったので、結構好きでした。
本当に今回の件は残念です。
ご冥福を祈ります。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 大蒜マンとの出会い by 出がらしマン All Rights Reserved.
ファッションニュース  Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]